カウンター
[PR] 年賀状 村の記録。 詰むという事と、可能性 忍者ブログ
実戦譜。 ログ読みの練習用に 説明を付け加えて置きます。
[41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

75127番地 霊初日

2日目朝、狐が死体。占い師+狂人が占いCO。狼が霊能CO。共有オープン。
狂人を吊るのはいいけれど、理由じゃなく時間で吊るの?
狂人が人外をCOしてしまう。※1
状態・・・占共共「霊狼」狼狼グレー10(狼2含む)

3日目、その日の○が死体。共有指定で狼吊り。
霊ポジションの狼は結果○※2
状態・・・占共共「霊狼」狼グレー8(狼1含む)

4日目、グレー噛み。占い結果○。共有指定で無職グレー吊り。
霊ポジションの狼は結果●
状態・・・占共共「霊狼」狼グレー5(狼1含む)

5日目、占い噛み。死体なし。占い結果は狩人○。
共有指定で無職グレー吊り。
霊ポジションの狼は結果○
この死体なし発生によって、占いを真とした場合の村サイドの数/人数が
5/10となる。占い師が翌日○をひく もしくは 狩人が翌日生存
という条件下でのみ、詰みが発生。
状態・・・占共共○「狩○」「霊狼」狼グレー3(狼1含む)

6日目、死体は○、占い師は○引き。共有指定で無職グレー吊り。
霊ポジションの狼は結果○
この日に狩人が占い護衛死体なしの記録を発表した為
詰みと霊能騙りの狼が破綻する事が確定してしまう。※3
2日目に狂人が人外COをした後、吊り結果を○にしたので
霊能騙りの狼視点で、真占い師を狂人にできなくなってしまった為。
状態・・・占共共○「狩○」「霊狼」狼グレー1(狼1含む)

7日目、死体は狩人。占いは●引き。●吊り。
霊ポジションの狼は結果○
状態・・・占共共「霊狼」

8日目、死体は共有。霊騙りの狼吊り。村勝利での終了。
霊ポジションの狼は結果●※4
状態・・・占共

※のついた部分に注目してみよう。
まず※1。
こういう状態で騙りが真の可能性を放棄する事にメリットはありません。
特に真役職を確定させてしまう事は、騙りにとって最大のタブー。

次に※2。
狐死亡時、人外CO者を吊って○を出すと、人外CO者は狂人と確定する。
すると占い師護衛で死体なしが出た場合に
霊能CO者はその占い師を真と断定する以外できなくなってしまう。
この村の狼は真霊能者の潜伏を考慮した模様だけど
ごく一般的には、このケースの2日目で対抗COしない霊能者はいない。

次に※3。
この時護衛結果発表が省略される可能性があった。
死体なし発生時の護衛先は非常に重要なので、省略してはいけない。
占い師護衛の死体なしが発表されなければ、初日占い師の可能性は残る。

次に※4。
今回は既に霊能の狼は破綻してしまっていたけれども
もしも占い師を狼であるとする事ができる状況であれば
この2個目の●は、共有指定吊りで出して置く必要がある。
そうでなければ、辻褄の全く合わない身内切りになってしまう為。
このケースで占いが狼であり、その●が狼であるならば
そこを○にして霊能者を吊って狼勝利になる。
(ただし状況によってはその限りではない)

<まとめ>
人外サイドは、できるだけケースの可能性を削らない事。
それは勝利や引き分けの可能性を削らない事に他ならない。

<ついでに>
初日犠牲者がいる限り、完全な詰みという状態はほとんど発生しません。
最後までしっかりプレイする事が大事です。
もちろん、完全に詰んだとしても
終了までその村を蔑ろにするのは非常によくないことです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/25 ガガ ◆FHrIXsaSnY]
[05/19 ななし]
[10/18 冷夏]
[12/29 nanasi]
[12/15 DOCOMO]
最新TB
プロフィール
HN:
◆TNOK/AAR.M
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
(書いちゃ)いかんのか?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ